よくある質問

Q.体験は親は付きそいしたほうが良いですか?

A.付きそいでも、外に出られても、どちらでも大丈夫です。付きそいの人数は、感染症対策のため1名様までお願いします。ご両親で教室の様子をご覧になりたい方は、交代でご見学をお願いいたします。

Q.駐車場はありますか?

A.教室前に軽自動車駐車場が1台ございますが、すでに駐車されている場合は、近隣のコインパーキングのご利用をお願いします。

Q.月2回で同じクラスとの事ですが、例えば一回は造形、一回は絵画に出来ますか?

A.申し訳ありません。2回は同じクラスになります。複数クラスの受講ご希望の際は、月4回コースからお好きなクラス2クラスをお選びください。

Q.家族割引、友達割引はありますか?

A.ご家族入会の際は、2人目より入会金が半額、事務手数料が無料、お月謝も割引になります。お友達と一緒にご入会の際は、申し訳ありませんが割引はございません。

Q.お月謝はどのように支払いますか?

A.銀行引き落としとなります。口座の名義は、どなたでも大丈夫です。

Q.振替は出来ますか?

A.空きのあるクラスの日程が、Comiruアプリに表示がされますので、ご都合の良い日程をお選びください。

Q.クラス変更は出来ますか?

A.クラスに空きがあれば変更はできます。材料を1ヶ月前に注文する関係で、クラス変更ご希望の1ヶ月前までにお申し出ください。

Q.美術高校受験対策はできますか?

A.美術高校の受験対策は行っております。親子面談または推薦入試の場合は入試面談対策(各3,000円)を、希望校が確定した時期にお願いしております。面談では希望校に沿った課題内容(デッサンの傾向や提出課題など)をお話させて頂きます。

ページのトップへ